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利用案内

お知らせ一覧

2022.1.20 1月21日からの営業について

 いつもスポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため1月21日からまん延防止等重点措置が適用されることになりましたが、
スポーツセンター及び西原庭球場は21時までの営業を継続いたします。各種教室についても通常通り開催いたします。
 大山公園運動場、二子玉川区民運動施設についても営業時間等に変更はございません。

 今後の感染状況により変更があった場合は改めてご案内いたします。よろしくお願いいたします。

2021.12.24 渋谷区 団体登録の有効期限について

しぶや区ニュース(12/15号)で掲載されていた内容となります。

現在の団体登録の有効期限が2022年3月31日となっておりますが、

システム更新に伴い今回の有効期限は自動延長されます。

システム更新時期には改めて団体登録が必要となりますのでご注意ください。

詳細はしぶや区ニュースのお知らせをご確認いただきますよう、

よろしくお願いいたします。

2021.12.17 22年1~3月 期間限定こどもサッカー教室開催!

いつもスポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
1月から3月の3ヶ月間ですが期間限定の子供向けのサッカー教室を開催します。

コーチングスタッフは渋谷区からJリーグを目指して活動している「SHIBUYA CITY FC」の選手たちが直接指導を行います。

対象は小学1年生から6年生、それぞれのレベルに合わせて指導します。

定員を30名とさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

詳細は下記URLよりチラシをご確認ください。

■お子様向けサッカー教室のご案内はこちら

https://shibuspo.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/4f6cb2525420015b147fec7f3a0041e6.pdf

■SHIBUYA CITY FCについてはこちら(チームのホームページに移動します)
https://www.scfc.jp/

2021.12.16 22年1~3月 期間限定テニス教室開催!

いつもスポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。
1月から3月の3ヶ月間ですが期間限定のテニス教室を開催します。

コーチングスタッフは長年実績のあるテニススクール「VIP・TOP」のスタッフが担当させていただきます。

小学校4年生から6年生のお子様向けキッズクラスと中学生以上の成人クラスをご用意しました。
それぞれ初めてテニスをする方からもっと上手くなりたい方までどなたでも参加いただけます。

各クラス定員を8名とさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

詳細は下記URLよりチラシをご確認ください。

■テニス短期教室(2022年1月4日~3月31日)
画像をクリックするとタイムテーブル(PDF)が表示されます。
 




2020.5.29 施設利用に際してのお願い

6月2日より部分的に営業を再開さていただきますが、全てのご利用者様が安心・安全にお使いいただくために以下の通りお願いしたいことがございます。

 

□下記の事項に該当する場合は、自主的に利用を見合わせてください。
●体調がよくない場合(例:過去2週間以内に発熱・せき・咽頭痛などの症状があった場合)
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
●過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

 

□施設利用にあたってのお願い
●マスクを持参してください(受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際には、マスクの着用をお願いします)。
●こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒にご協力ください。
●他の利用者、施設管理者スタッフとの距離(できるだけ2m以上)の確保にご協力ください(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)。
●利用中に大きな声で会話、応援等をしないようお願いします。
●感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守、施設管理者の指示に従ってください。
●利用終了後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。
●施設利用前後のミーティングや懇親会においても、三つの密を避けるよう、ご配慮ください。

 

□利用の際に注意していただきたいこと
他の利用者との十分な距離の確保にご協力ください。
●運動・スポーツの種類に関わらず、運動・スポーツをしていない間も含め、感染予防の観点から、周囲の人となるべく距離(※)を空けること(介助者や誘導者の必要な場合を除く)。
●強度が高い運動・スポーツの場合は、呼気が激しくなるため、より一層距離を空けること。
●水泳時などでマスクをしていない場合には、十分な距離を空けるよう特に留意をする必要があること。
(※)感染予防の観点からは、少なくとも2mの距離を空けることが適当です。

●位置取り:走る・歩く運動・スポーツにおいては、前の人の呼気の影響を避けるため、可能であれば前後一直線に並ぶのではなく、並走する、あるいは斜め後方に一度るようにしましょう。
●運動・スポーツ中に、唾や痰をはくことは極力行わないようにしましょう。
●タオルの共用はしないようにしましょう。
●飲食については、指定場所以外で行わないでください。

 

以上、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。